SEO対策サービス
ホワイトハットなSEO対策サービス
いわゆるSEO対策、検索エンジン上位表示対策、検索エンジン最適化サービスです。ウェブマーケティング・ブランディングの手段の一つです。外部施策を着手する以前のサイトの構造を適切にするいわゆる内部施策を中心としたサービスです。
※本サービスは、弊社とお取引があるお客様向けです。
10年くらい前の、被リンクを購入するような力技による劇的な効果はありません。しかし、しっかりと体(ウェブサイト)に良い仕組みを取り入れておくイメージです。
しかし現実には外部サイトからの被リンク、TwitterやSNSなどでバズられる、TVに出て検索数が跳ねる、TwitterやFacebook、LINEなどとの連携、など様々な外部要因なくして検索上位表示は正直難しいです。しかしGoogleは有料での被リンクの取得を再三禁じております。
何がグレーで何がブラックか、これらは常に変化するので、不変的なホワイトなポイントはしっかり押さえ、流動的な要素はウェブ業者として知りうる限り最新の情報を元にご提案・実施しております。
当サービスのSEO対策を売りにしている他社様との違いや特徴としては、ただ検索エンジンで順位を上げることを支援するだけではなく、実際に検索結果ページからユーザーが訪れるページで、ユーザーにしてほしい理想の行動(新規のお問い合わせ、アフターフォロー、リピート)をヒアリングして、ページの構成を見直したり微調整することをご提案いたします。
実際にSEO対策により、クライアント様の設備投資や決断というご協力が必要な場合もございますが、売り上げを2.5〜3倍程度にしたクライアント様もいらっしゃいます。(元々の売上が百万円強/月だったのが、2.5〜3倍になった程度ではありますが)
予算があるからといって場当たり的にSEO対策をするのでなく、SEOの結果としてユーザーが訪れたページで何をしてほしいのか、その後どのようになってほしいのか(リピーター顧客化など)、このように検索順位を上げることだけでなく期待するユーザーの行動や事業計画を確認しながらSEO対策を行うことが最も効果的です。
貴社のご要望と具体的なSEO対策
「理想はこんなお客さんがこんな検索キーワードで検索したらうちのウェブサイトが1~3番目くらいに出てきて、このページを見て、電話かフォームから問い合わせが来て…」という貴社のご要望と現状のウェブサイトを検討し、貴社にピッタリな方法を提案いたします。
安易なワード選定や被リンク購入は時間とお金を無駄にします。理想への最短の手段は既にお手持ちのウェブサイトの調整であることがほとんどです。既存サイト内をhtml・CSS・JSの構成、表示速度だけでなく、人間がわかりやすい構成やナビゲーション、文章、画像にすること。ランディングページの作成や最適化、問い合わせへの適切な導き方、すべてに一貫性を持たせて始めて意味(売上)を発揮するのがSEO対策です。
検索するユーザーの無意識の感情への理解~お問い合わせ内容のコントロール
ユーザーは自分の検索した語句で上位表示され、検索結果に表示されるタイトルや説明文などが整っているウェブサイトを直観的に「安心」で「優良」なウェブサイトと捉える傾向にあります。つまり、選定したキーワードで上位表示されることは、各メディアへの広告掲載と同様に重要視すべきと言えます。また、検索という能動的なアクション結果からウェブサイトに訪れたユーザーは、実際に購入や資料請求などのアクション起こす傾向にあります。今や多くの業種の企業や店舗までもがSEO対策を行っているかそれを意識したウェブサイト作りをしており、もはやウェブサイト運営に必要不可欠な基本的要素となっております。
単なる検索順位のアップのみならず、収益増加につながるキーワード選定、常識的な想像力をベースにしたサイト内のコンテンツの作り込みやお問い合わせフォームの構成の見直しなどにより、お問い合わせ内容のコントロールまでをご提案いたします。
具体的な対策例の一部
- SSL対応(https化)
- レスポンシブ対応をしてスマートフォン最適化をする
- ディレクトリ構造、ファイル構造の見直し
- ページの表示速度の継続的なチェックと改善(体感ベースであまりにも遅い場合などは重点的に改善を検討しますが、速度ばかりをとても気にして改善することはいたしません)
- Googleサーチコンソールの設定と管理
- Googleマイビジネスへの登録と管理
- メニュー構造やサイト内リンクの設計の見直し
- 適切なサイトマップxmlの作成とページ増減への自動対応とGoogleサーチコンソールへの送信設定
- schemaの使用
- 検索順位を上げたい語句の検討と、それに伴った受け入れ側(対象ウェブサイト)のページコンテンツを常識的な目線でしっかり整合性を保つ
- htmlソースがあまりにも悪ければ、書き直す
- CMSに依存した奇妙なURLパラメータを改善する(CMS乗せ替えを伴う場合があります)
- CMSの導入
- 問合せへの対応から売上までの実務フローを整理して、改善を検討し、実施する
SEO対策料金
調査費用やヒアリング 30,000円~+対策作業費
※料金は、サイトやご相談内容、必要になる作業内容、検索キーワードの難易度によって異なります。
※一通りSEO対策済みのサイトなどで簡単な調査の結果、打つ手がない場合はお受けできない場合もございます。
SEOに成功すれば毎月継続的に広告出稿をするよりも効率的なケースもございますが、必ず上位表示することを保証するものではありません。残念ながらSEO対策に力を入れている競合が多いサイトなどでは特に、お金と時間をかけたけれど結局達成されない、または全く検索順位が上がらないわけではないが5~10位、2ページ目くらいでウロウロして固定気味になってしまっている、などということもございます。しかし、根本的にはウェブサイトを改善するので良くなることがほとんどです。
本SEOサービスをご提供できるお客様
当サービスは、サービスの性質上、1度以上弊社に何らかの改修作業などをご依頼いただいたお客様か、弊社所属団体と同じ団体に所属(同じ団体であれば、他のエリアでの所属でも可能です)している法人向けのサービスです。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。また、本条件を満たしていてもご相談のワードや対象ウェブサイトの現状や求める手法によってはお受けできない場合もございます。
弊社所属団体はこちらをご覧ください。
SEO対策開始までの流れ
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お問い合わせ
メールやお電話などで、現在の状況や今後のご希望の概要をお伺いします。
お問合せ時期や弊社内のリソースやご相談内容やご相談ウェブサイトの状況によりご相談をお受けできない場合がございますのであらかじめご了承ください。 -
現状調査とキーワードの検討
既存サイトの現況や構成を調査・分析します。必要に応じて内部修正を提案いたします。
最大の集客効果・収益を得られるキーワードを検討します。 -
お見積り
候補に挙げた検索キーワードでの上位表示を目指すため、サイトの改善の作業とお見積りをご提案します。
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お申し込み・ご契約・一部ご入金
秘密保持契約及び作業委託契約の締結後、サービス開始となります。
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実行
現サイトの修正作業とその他の調整を行います。
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継続的な管理
定期的にお客様にキーワード順位の推移を提出し、常に最新の施策をご提示します。
初期対策のみの場合は継続的な管理はございません。