サイト内検索(複数チェック可)

検索したいカテゴリにチェックをして、フォームに検索語句を入力してください。

ここから本文です

制作実績

公開日:

ロコダイバーズ様

ダイブスタッフ様の名古屋ロコダイバーズサイト(http://www.loco.jp/)、イーストベイサイパン(http://eb-saipan.com/)2ブログの入ったMovable Type4系サイトをMovable Type5へアップグレードしました。

ロコダイバーズ様

URL:http://www.loco.jp/
作業期間:

MovableType/サーバー移行

ダイビングスクール様は画像が多くなりがちで、ブログ記事も1200個を超え、再構築が重くなってきたので再構築のスピードも大幅に改善されたMovable Type5へのアップグレードをしました。
それまでは記事数と画像が多いせいかさくらサーバー様の共有サーバープランの中では比較的上位のプランでも全ての記事を再構築しようとするとCGIのタイムエラーになってしまいましたが、同じサーバーでMT5にしたところ2分程度で再構築が完了するようになりました。

ブログ記事数1450程、コメント数200程度、投稿者5、カスタムフィールド 使用、テンプレートカスタマイズ済のもの数十ページ使用、プラグイン 複数使用、画像 数千点。

MT5化に伴いウェブサイト2つ、ブログ5つの構成になりました。

お問い合わせ