サイト内検索(複数チェック可)

検索したいカテゴリにチェックをして、フォームに検索語句を入力してください。

ここから本文です

制作実績

トップ ウェブ制作サービス 制作実績 トリミングサロンWITH様のウェブサイトをリニューアルしました。

公開日:

トリミングサロンWITH様のウェブサイトをリニューアルしました。

新宿区と中野区にあるトリミングサロンWITH様のホームページをリニューアルしました。

トリミングサロンWITH様のウェブサイトをリニューアルしました。

URL:https://dog-with.co.jp/
作業期間:打合せ期間を含め公開まで2.5ヶ月程度

CMS/htmlコーディング/Movable Type/デザイン/企画

約6年ぶりのリニューアルです。

ウェブデザインは、アクセス数がそこそこあるサイトなので、いつも見てくれているユーザーが使いづらくならないように、基本的なレイアウト構造は旧サイトを引き継ぎつつ、向こう5年くらいは使えるデザインと構成を意識して作成いたしました。

また、PC用サイトとスマートフォンサイトがhttps://s.dog-with.co.jp/のようにサブドメインで分かれていたので、レスポンシブ化しました。

今回時間をかけて考えたのが、ソーシャルメディアとの連携です。

既存のアメブロ、Twitter、Instagram、Facebookなど、現実的に使用しているサービスや使っていないものの整理、今後も力を入れていくべきサービスを精査して、シェアされたときを意識してOGタグも綺麗にして、普段の運用ルールも明確化しました。

CMSは、以前は業務システムも絡んだphpでのオリジナルシステムとMovable Type6系のハイブリッドでしたが、この度Movable Type7一本にしました。(引き続き業務用にphpシステムは残っています)

スタッフの皆様でのわんちゃんの写真の更新のしやすさを考え、WordPressでカスタム投稿タイプ+カスタムフィールドで設計する予定でしたが、Movable Type7から同様なことが可能になるコンテンツタイプ機能が付いたことと、ギリギリで(現時点でbeta版ですが)管理画面のスマートフォン対応にも間に合ったことと、継続的なセキュリティ更新の手間と管理コストを考慮してMovable Typeを採用しました。

PCの見た目

トリミングサロンWITH様のウェブサイトをリニューアルしました。スマートフォンの見た目

スマートフォンの見た目

トリミングサロンWITH様のウェブサイトをリニューアルしました。スマートフォンの見た目

お問い合わせ