Movable Typeニュース

2008.02.06

既存サイトのMovable Type化サービスの料金改定のお知らせ。

平素クリエイトブログシステムをご利用頂き誠にありがとうございます。

この度既存サイトのMovable Type化サービスの料金を改定致しましたのでお知らせ致します。

多くのご依頼を頂いておりましたお客様の現在ご利用中のWebサイトをMovable Type化につきまして、サービス開始後1年半の経験に基づき、この度料金を変更致しました。

Movable Type化の料金に関しまして08年2月7日以降、最低金額31,500円から84,000円に変更致します。

この度の料金改定の理由は弊社でのMovable Type化の実務経験上、以前の最低料金の31,500円で収まったケースが過去に1件しかなかったからです。

多くの場合Movable Type化を機に長期的なSEO対策を意識し、サイトの構造自体を再設計したりhtmlコーディングを一からやり直したり、ご利用中のお客様のサーバーがMovable Typeに対応していないなどが主な理由です。

多くのお見積り、相談等を頂いておりましたが、お客様が期待している金額よりも若干高い見積り金額となってしまうため、お客様の手間と弊社の見積もり作業を考え2月7日以降、Webサイト上に記載するMovable Type化の最低料金を84,000円(消費税込)とさせて頂きます。

多くのお客様には既存サイトをMovable Typeにした後、数か月以上ご利用頂いてから使いづらい等、日々の更新などが大変になったという声などはいまだ聞いたことがございません。
むしろ多くのお喜びの声を頂いております。

実際に Movable Type化することで得られるメリットは多いので是非ご利用下さい。