お知らせ

2010.08.12

ハウスクリーニング業務取扱開始のお知らせ

平素より、エンクリエイトのサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

弊社では創業以来、店舗様を対象にインターネット広告(主 にバナー枠)の販売、クレジットカード決済機能の導入支援などの業務を中心にしながら、ウェブサイト制作、Movable Typeを中心としたCMSを導入し、ウェブにご予算が割けない中小企業様を中心に簡単にホームページを更新できるようにし、ホームページ制作後にはアクセスアップや実客の集客アップなどの成果をあげるようウェブプロモーションを行い、ウェブサイト制作から運用、お客様の業種に応じた戦略的アドバイスを行ってきました。

この度、今までのウェブビジネスとは一見関係の無いサービスであるハウスクリーニング業務へ参入致しました。
当事業への参入の理由は3つほどあります。
1,真のサービス業の基本を忘れないため。
 ウェブ制作業務などでも一生懸命に考え、制作し、納品したものはお客様にも喜ばれ大変うれしい気持ちになります。
社内で討論を交わし、パソコンに向かい制作をするのもよいのですが、
従来の直接お客様にサービスを提供できる業務にも一つ参入したかったのです。
正直、このあたりの精神が商売の基本だと考えております。

2,エンドユーザー向けサービスへの参入。
 現在までの業務は基本的に法人向けサービスばかりでしたが、今後は益々個人へのサービス業が重視されてくると思います。これからまだまだ景気は悪くなりますが、一方で富裕層の割合は増加していると考えています。
本ハウスクリーニング業ではゆくゆく家事手伝いや家政婦サービス、メイド・コンシュルジュサービス色を強め、それらの層のニーズに応えていこうと考えております。

3,激しい世の中の変化の波への耐性を高めるため。
 コアコンピタンスへの集中がここ近年では優勢なパラダイムのように著名な企業家などの発言を聞いていると感じますが、弊社では敢えて一つの事業が安定してきたら不安を感じます。
結果論になるかもしれませんが20世紀のように一つ手に職をつければ定年までそのスキルや産業が通用すると考えていないからです。
21世紀の現在では、つい昨日まで人間がやる必要のあった作業が機械やコンピューターが寝ずに行ってくれるようになるテクノロジーが開発される可能性が格段に高まっています。
企業の付加価値や利益は人間の労働によってしか生まれません。
機械やコンピューターだけでできるサービスではほんの少しの料金しか支払われません。
弊社ではウェブ業を中心にする業務が多いので、外部から見ると考えにくいかもしれませんが人の手による作業や人の思考を伴うサービスに重きをおいております。
つまり機械やコンピューターが代わりにできるようになったと判断した業務部分からは即座に撤退しております。
ウェブ制作業においてはCMSの積極導入はウェブ制作会社いらずになり、激しい価格競争を招いておりますが、弊社では時代の必然と考え敢えてその流れを強める事で誰よりも先に次の手を考えなければ行けない状況に身を置きます。

これらの精神を以ってハウスクリーニング業に参入致しました。
今後とも益々のご愛顧をお願い申し上げます。


以下はプレスリリース向け文章です。

「株式会社エンクリエイト」(東京都新宿区 代表取締役・三宅 亮)
は、本年度の猛暑によるエアコン洗浄の需要増加などに伴いまして、
以前より委託業務として行なっていたハウスクリーニングサービスを、
正式サービスとして公開、2010年5月より取扱いを開始いたしました。

また、当サービスホームページのお問い合わせフォームよりお申し込み
いただいたお客様に限り、ハウスクリーニング全メニュー10%OFFの割引
キャンペーンを行っております。

掃除代行サービスは、夏期や年末年始の繁忙期にはご予約が取りづらく
なります。お申し込みはお早めにお願い申し上げます。


■主なサービス内容
・エアコンクリーニング
・換気扇、レンジフードクリーニング
・お風呂、ユニットバスクリーニング
・トイレクリーニング
・店舗、事業所向けクリーニング
 その他サービス紹介
 http://generalcleaning.jp/

■メールフォーム割引キャンペーン
・キャンペーン内容
 当サービスホームページのお問い合わせ用メールフォームよりお申込
 みいただいたお客様に限り、全サービスメニューを定価より10%割引
 いたします。

・実施期間:2010年8月12日~
 ※終了はTwitterで告知いたします。
 http://twitter.com/generalcleaning