サイト内検索(複数チェック可)

検索したいカテゴリにチェックをして、フォームに検索語句を入力してください

ここから本文です

制作実績

トップ ウェブ制作サービス 制作実績 国際文化フォーラム様サイトの一部をMTクラウド化しました

国際文化フォーラム様サイトの一部をMTクラウド化しました

国際文化フォーラム様サイトの一部をMTクラウド化しました

Data

URL
https://www.tjf.or.jp/
公開日
作業期間
1ヶ月
作業領域
MTクラウド/SSL

Overview

TJF様サイトの、元々Movable Typeで管理されている部分をMTクラウド化しました。

portfolio-tjfMTCloud.png

Movable Type以外にもWordPressや静的htmlで直接作成しているページなどが混在していましたが、Movable Type部分をMTクラウド化して、サーバー配信をして元々使用していたサーバーをそのまま使用する運用にしました。

このことにより、MTクラウドはテスト環境サイト(ステージング的に使用)のように使用ができ、記事の更新やテンプレート修正への心理的抵抗感も下がり、ウェブサーバー側にMovable Type本体を置かないのでよりセキュアな運用になりました。

Movable Type6で運用していましたが、無料引っ越しサービスにお願いして、Movable Type7にメジャーバージョンアップも一緒に行いました。
システム内にサイトがかなりあり、プラグインも相当使用していたので、MTクラウド化及びMT7化により、代用プラグインを探したり、そのテンプレート修正など、様々な作業が必要となりました。

弊社サービスや各事例などのお問い合わせは、お気軽にご連絡ください。
オンラインミーティングも承ります。