サイト内検索(複数チェック可)

検索したいカテゴリにチェックをして、フォームに検索語句を入力してください

ここから本文です

緊急のお知らせ

制作実績

トップ ウェブ制作サービス 制作実績 田辺法律事務所様のウェブサイトをリニューアルしました

田辺法律事務所様のウェブサイトをリニューアルしました

田辺法律事務所様のウェブサイトをリニューアルしました

Data

URL
https://tnblaw.jp/
公開日
作業期間
10ヶ月(実質作業期間は2ヶ月)
作業領域
htmlコーディング/デザイン/写真撮影/CMS/SSL/WordPress/企画/サーバー移行/写真撮影

Overview

デザインリニューアルにあたっては、リーガルプロフェッショナルとしての信頼を構築し、エンドクライアントの企業様が安心して相談できるサイトを目指してデザイン設計しました。

デザインコンセプト

田辺法律事務所は、主に企業の労使間トラブルを中心に取り扱い、企業経営者のベストパートナーといえる弁護士事務所です。
このことを意識し、本サイトのデザインリニューアルにあたっては、リーガルプロフェッショナルとしての信頼を構築し、クライアント企業様が安心して相談できるサイトを目指してデザイン設計しました。

企業法務中心とはいえ過剰に敷居を高くするとこをせず、ターゲットやスケール感に合わせたシンプルな構成とビジュアルを模索しました。

また、コンセプトに合わせて写真撮影も行い、代表弁護士の人柄や事務所の雰囲気を伝え、新規相談のハードルを適切にすることに注力しました。

検索エンジン対策(SEOエンジン対策)

ご要望のキーワードで検索上位に来るよう、様々なホワイトハットな施策をいたしました。

Google系サービスへの登録

サーチコンソール、Googleアナリティクス、Googleマイビジネスへの登録を代行いたしました。
Googleマイビジネスは、最近では飲食店や美容系など店舗サービスだけでなく、会社や士業の事務所などでも見られがちなので、祝日のお知らせなどはオフィシャルサイトだけでなく、Googleマイビジネスへの登録もしっかりとすると、検索ユーザーには親切です。

CMS

CMSには定番のWordPressを入れました。
更新箇所こそそこまで多くはないので、セキュリティを考えるとスタティックなサイトでも良いのかなとも考えましたが、やはりお知らせ一つにしても何かCMSが入っているのといないのでは雲泥の差なので導入をお勧めして、設置しました。

https://tnblaw.jp/


 

Design

田辺法律事務所様のウェブサイトをリニューアルしましたPCの見た目

田辺法律事務所様のウェブサイトをリニューアルしましたスマートフォンの見た目

弊社サービスや各事例などのお問い合わせは、お気軽にご連絡ください。
オンラインミーティングも承ります。