Overview
人気カジュアルウォッチ「TIMEX(タイメックス)」の情報を発信するWEBマガジン『TIMEX JOURNAL』を新規作成しました。
160年の歴史を誇るアメリカ唯一の時計ブランド「TIMEX(タイメックス)」は、ビル・クリントンをはじめ、多くのアメリカの有名人や政府の要人が着用していることで知られ、またシンプルかつユニークなデザイン、リーズナブルな価格帯と高い実用性で、国内でも多くのファンを獲得しています。
この度TIMEX日本総代理店のウエニ貿易様よりご依頼いただき、『TIMEX JOURNAL』の新規作成を行いました。
デザイン・コンセプト
TIMEXのブランドからの情報発信をより強化するため、記事に特化したコンテンツを作成したいという目的で企画されました。
デザインとしては、TIMEXのもつファッション性とカルチャー感を損なわず、かつ無駄なものを極力削ぎ落とした、極めてシンプルなデザインを目指しました。特にターゲットを意識し、想定されるユーザの嗜好、愛読雑誌・メディアを調査し、ファッションとの親和性をもたせることを目指しました。
また、サイト訪問者に少しでもブランドの魅力を伝えるために回遊性を高めたいとのご要望がありましたので、キーワードや関連記事中心のナビゲーション設計にし、雑誌をパラパラと眺める感覚で気軽に読めて新しい発見ができるWEBマガジンに仕上がりました。
CMS
CMSにはMovableTypeクラウドを使用しました。MovableTypeのバージョンは7ですが、従来のシンプルなブログライクなマガジンサイトなので、コンテンツタイプを使用しない設計で記事として投稿しています。
Design
弊社サービスや各事例などのお問い合わせは、お気軽にご連絡ください。
オンラインミーティングも承ります。